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【お知らせ】(株)ジーネクストにおける新型コロナウイルス感染症に関する取り組みと業務における対応方針について

株式会社ジーネクスト(代表取締役社長:横治祐介、本社:東京都千代田区、以下「当社」)は、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」に関して、実施している取り組みおよび業務における対応方針をお知らせいたします。

■業務における対応方針について
当社では、CEOを含む経営メンバー、リスク管理担当者、人事・総務担当者を中心とした事業継続計画を実行する組織により、社内対策本部を立ち上げ、情報収集と、当社として取るべき対応の検討・従業員への指示を行っています。
その中で、従業員の感染リスク軽減や事業継続のための対応施策の検討しています。

今後の国内での新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み、感染被害防止と、当社に勤務する従業員(正社員、準社員、契約社員、アルバイト、一部の派遣社員と業務委託社員を含む)ならび に当社関係者の皆様の安全確保を最優先に考慮し、当社では以下の対応を実施します。

・感染拡大段階に合わせた対応方針の策定
– 社内対策本部により、従業員がその時々に適切な対応をとれるよう、政府が定める感染拡大段階に合わせた対応方針を策定し、全従業員へ共有いたします。
・お客さま企業への訪問のための社内規程にもとづき行動いたします。
・感染症予防行動
– 検温、マスクの着用、手指のアルコール消毒などを励行し、これまで以上に感染予防と体調管理を徹底いたします。
– 37.5度以上の発熱がある従業員は、出社を停止いたします。
– 必要に応じて換気を行います。
・イベント・会議・出張・会食等について
– 多数の参加者が集まる主催イベント・会議・研修・会食の開催は中止・延期。もしくは対面を避けオンライン開催へ変更
– 当社以外が主催するイベント・会議・研修への参加を中止。
– 採用面接は対面を避けオンラインでの面接へ変更

上記対応により、お取引先、パートナーの皆様にご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
当社は、引き続き情報収集を行い、政府の方針に沿い、状況に応じて必要な対応を速やかに実施してまいります。