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【ニュースリリース】ジーネクスト、新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる緊急事態にも対応可能! 「お客さま相談室」の課題解決を基幹からご支援するサービス「next相談室」の提供を開始

関係者各位

2020年4月10日
株式会社ジーネクスト

 

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる緊急事態にも対応可能!
「お客さま相談室」の課題解決を基幹からご支援するサービス「next相談室」の提供を開始

 

株式会社ジーネクスト(代表取締役社長:横治祐介、本社:東京都千代田区、以下「当社」)は、お客さま相談室の課題解決を支援するためのコンサルティングサービス『next相談室』を2020年4月10日から提供を開始します。

この『next相談室』は、2020年4月7日に緊急事態が宣言されたことを受け、新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる緊急事態にも対応可能なコンサルティングサービスとなっております。

 

■サービス提供の背景とメッセージ

今般、社会や経済情勢の急速な変化とともに生活者動向も大きく変化する中で、企業は顧客応対に関する全体の考え方・対応方法やお客さま相談室の在り方など、企業全体の課題となっております。

 

当社は、創業から19年間、お客さま相談室業界に特化したシステムを開発・提供し、100社以上のクライアントさまへ導入の実績がございますが、お客さま相談室業界のシステムの側面からのご支援だけに留まらず、現場における様々な課題を解決することを目的に、これまでの知見を活かした相談室業務の基幹から支援するサービスを準備してまいりました。

 

このような中、2020年4月7日に発令された緊急事態宣言への対応を受け、企業全体のテレワークの導入検討が急務となり、お客さま相談室を有する企業さまから、お客さま相談室業務の緊急対応策について、多くのお問合せをいただきました。

これを受け、当社はお客さま相談室業界の迅速な緊急対応の一助となりたいと思い、サービスのリリースを早めるとともに、深刻化する状況にも対応できるようにメニュー項目を拡充し『next相談室』としてご提供する運びとなりました。

対応メニューに関しては、現在、複数のパートナー企業さまとお話しをさせていただいており、今後も拡充する予定です。

 

新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

 

■『next相談室』について

『next相談室』とは、最前線かつ重要な組織を目指す未来型相談室を推進することを目的とし、ツール・ソリューションなどの手法論を先行せず、企業の経営・事業・ユーザ(従業員)を起点にとらえ、企業の応対品質向上を総合的に診断し新たな体系化を支援するサービスです。

大手企業100社を超えるお客さま相談室システムの構築実績から得た知見に基づき、テクノロジー・コンサルティング・アウトソース(BPO)を3つの柱とし、顧客満足度向上・柔軟な働き方・デジタルなアクセスチャネルへの対応・アウトソースも含めた業務の再編成・適正化をご提案します。

 

 

本サービスは、当社プラットフォームである「Discoveriez」や特定のシステムベンダーに固執しない、ベンダーフリーのご提案をすることも特徴の一つです。

他のシステムをご利用の企業さまへもご利用可能なサービスとなっておりますので、下記担当までお気軽にお問合せ下さい。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ジーネクスト
担当:村田、酒井
メール:info-ir@gnext.co.jp

関連資料:【ジーネクスト】新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる緊急事態にも対応可能!「お客さま相談室」の課題解決を基幹からご支援するサービス「next相談室」の提供を開始

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