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ジーネクスト、日本アイラックをゲストにウェブセミナーを開催!顧客接点業務の今「CX向上のための苦情・クレーム対応」 ~難渋対応サポートのリーディングカンパニーに聴く~

News Release
関係者各位

2022年8月25日
株式会社ジーネクスト

ジーネクスト、日本アイラックをゲストに
ウェブセミナーを開催!顧客接点業務の今
「CX向上のための苦情・クレーム対応」

~難渋対応サポートのリーディングカンパニーに聴く~

株式会社ジーネクスト(本社: 東京都千代田区、代表取締役 横治 祐介、東証グロース 4179、以下「ジーネクスト」)は、企業活動や個人の生活において発生する危機に対応し、安全と安心を提供する総合的なクレーム・セトルメント・カンパニー、日本アイラック株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:国原秀則、以下「日本アイラック」)と共催で、『顧客接点業務の今「CX向上のための苦情・クレーム対応」~難渋対応サポートのリーディングカンパニーに聴く~』と題した、ウェブセミナーを9月7日に開催いたします。
顧客接点業務を進めていくなかで、どんなに努力しても苦情やクレームは発生してしまいます。その時、企業としてどのように向き合うのかは非常に重要な最大の課題です。今回は、日本アイラック株式会社と共に、今、我々が備えておくべき、苦情・クレームへの考え方についてお伝えします。
日本アイラックは、クレーム(事故・要求)、クライシス(危機)への対応に特化し、企業活動や個人生活のリスクマネジメントを行い社会に安全と安心を提供に取り組んでいます。コロナ禍において、これまで以上に対応が難しいと言われているクレームやクライシスに対して、現状の整理と、企業対応での考え方のポイントなどをお伝えします。

■ステークホルダー(SRM) DXプラットフォーム「Discoveriez」は多様で複雑な顧客接点業務のDX化を一気通貫でサポート
ジーネクストは、顧客起点の情報収集・活用方法を仕組化する顧客対応DXプラットフォーム「Discoveriez」をはじめとしたDX関連サービスを開発・提供するなど、顧客対応窓口業務のデジタルシフトを一気通貫でサポートする企業です。クライアント企業の業務フローや商習慣に徹底的に寄り添い、それぞれの要望に沿ったUI/UXを提供しています。
この度、BIPROGY株式会社が主催するセミナーに招待いただき、登壇することとなりました。本セミナーは、コールセンター/コンタクトセンターでのDX化に着目し、VOCの利活用の実現についてご紹介いたします。

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【ウェブセミナー概要】
・タイトル:顧客接点業務の今「CX向上のための苦情・クレーム対応」~難渋対応サポートのリーディングカンパニーに聴く~
・開催日時:2022年9月7日(水)15:00-16:00
※ジーネクストの登壇は、16:00~16:40頃を予定
・開催場所:Zoomにて開催
・申し込みURL:https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_Z6_-tapSStq0Cr8m_asICg
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【株式会社ジーネクストについて】
ジーネクストは創業以来、アナログ・煩雑な顧客対応のDX化を促進するプラットフォーム「Discoveriez」などのDXサービスを提供しており、企業の顧客体験の一貫性・満足度向上につながる体制の構築をご支援しています。現在、経営者・従業員・取引先等、企業をとりまく各ステークホルダーに対して適切な人に適切なタイミングで情報を共有・利活用できる仕組みを構築し、経営改善にアプローチする「SRM(Stakeholders Relationship Management)」にも注力しながら、現場と経営が同時にイノベーションを起こすプラットフォームを構築・提供するリーディングカンパニーを目指しています。

<Discoveriezについて>
ジーネクストが提供する「Discoveriez」は、電話・メール・チャットなど様々なチャネルに対応しVOC*の一元化を実現するクラウド型の顧客対応DX(デジタル・トランスフォーメーション)プラットフォームです。「顧客の声」から経営課題を設定でき、全社で統一された危機管理・品質管理ができます。現在、食品、流通を始めとした日本を代表する数多くの企業に採用、活用されておりますが、幅広い業種・課題・状況に素早く対応できる「Discoveriezライト版」の開発も進めており、中堅・中小企業向けに対しても導入しやすいサービスとして展開しています。
* VOC:「Voice of the Customer」の略語であり、指摘・要望・お褒め等の顧客の声のこと。

■会社概要
所在地 :〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-7-1 ロックビレイビル5F
代表者 :代表取締役 横治 祐介
設立 :2001年7月
資本金 :6億4,784万円
市場区分 :東証グロース(証券コード:4179)
事業内容 :顧客対応DXプラットフォーム「Discoveriez」の開発・販売
顧客接点データを活用したBI/AIの開発
会社サイト :https://www.gnext.co.jp/
サービスサイト :https://discoveriez.jp/

本件に関するお問い合わせ
株式会社ジーネクスト 担当:酒井
TEL:03-5962-5170 FAX:03-3265-3443
E-Mail:[email protected]