1. ホーム
  2. ニュース
  3. テレビ朝日「スーパーJチャンネル」にて、「カスハラ」をテーマとした弊社社員への取材の模様が放送されました

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」にて、「カスハラ」をテーマとした弊社社員への取材の模様が放送されました

関係者各位

2023年7月27日
株式会社ジーネクスト

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」にて、「カスハラ」をテーマとした弊社社員への取材の模様が放送されました

株式会社ジーネクスト(本社: 東京都千代田区、代表取締役 横治 祐介、東証グロース 4179、以下「ジーネクスト」)は、この度、弊社社員の酒井 由香が、日本カスタマーハラスメント対応協会の理事としてTV取材を受け、その模様が下記の通り放送されましたのでお知らせいたします。

従業員に対して理不尽なクレームや暴言などを行う「カスタマーハラスメント」、いわゆる「カスハラ」は、飲食店だけでなく、自治体や交通機関、SNS上など昨今様々な場所で問題となっています。

番組内では、コロナ禍を経て増加・悪質化したカスハラの動向や、カスハラ行為者の実態を紹介しているほか、カスハラ行為者の最新の5つのタイプについて解説し、実際の事例を映像と音声で紹介しています。
また、実際にカスハラ被害を受けた方の声やカスハラ被害を減らすための対処方法についても紹介しています。

【番組】
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」

【放送コーナー】
Jの追跡 特集「カスタマーハラスメントの現状と対策」

【放送日】
2023年7月25日(火)16:45~

YouTubeの「ANNnewsCH」内でもご覧になれます。
URL:https://www.youtube.com/@ANNnewsCH

【株式会社ジーネクストについて】
ジーネクストは創業以来、アナログ・煩雑な顧客対応のDX化を促進するステークホルダーDXプラットフォーム「Discoveriez」などのDXサービスを提供しており、企業の顧客体験の一貫性・満足度向上につながる体制の構築をご支援しています。現在、経営者・従業員・取引先等、企業をとりまく各ステークホルダーに対して適切な人に適切なタイミングで情報を共有・利活用できる仕組みを構築し、経営改善にアプローチする「SRM(Stakeholders Relationship Management)」にも注力しながら、現場と経営が同時にイノベーションを起こすプラットフォームを構築・提供するリーディングカンパニーを目指しています。

◇本件に関するお問い合わせ
株式会社ジーネクスト 担当:酒井
TEL:03-5962-5170 FAX:03-3265-3443
E-Mail:[email protected]